制作の流れ
FLOW
契約プランにより工程数が少なくなります。
(パッケージプランなど)
step1
お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。
どのようなサイトを希望しているのか簡単で結構ですので、ご入力お願いいたします。
step2
返信メール
お打ち合わせの方法と日程を調整させていただきます。
step3
お打ち合せ
経営理念や経営方針、抱えている課題、Webデザインで達成したい目的などをお聞かせください。
また、お客様の顧客層、デザインイメージ、コーポレートカラー、当事務所の希望プラン、予算額などもお聞かせください。
step4
ワイヤーフレーム
お見積もり
お打ち合わせした内容を基に、ワイヤーフレーム(デザインの骨組み)とお見積書をご提出・ご提案させていただきます。
step5
ご契約
ご提案とお見積りをご検討いただいたうえで内容がご希望に沿うようでしたら、正式にご契約となります。
通常、この時点で制作費の50%を着手金としてお支払いいただきます。
step6
原稿・素材の拝受
原稿、ロゴデータ、写真、カタログ、資料などデザインに必要となる素材をいただきます。
原稿については、当事務所にライティングを依頼される場合は簡素な原文で問題ありません。
ロゴデータが古い場合は、当事務所へのご依頼も可能です。※1
写真データは商業利用可能なものであれば、フリー素材でも可能です。※2
※1.別途、制作費がかかります。
※2.フリー素材の選定は当事務所にお任せいただくことも可能ですが、別途費用が発生します。
step7
デザインの作成
原稿・素材が揃いましたらデザインに着手いたします。
基本的にはデザイン制作は1案となりますが、ご要望に応じて複数のデザイン案を制作することも可能です(別途料金)。
まずは、トップページを作成いたします。そのデザインをご確認いただいたうえで了承していただけましたら、他のページのデザインを着手いたします。
step7–1
修正
全ページのデザインをご確認いただいたうえで、修正があれば承ります。
修正は2回までとさせていただいておりますが、追加料金をお支払いいただければ3回目以降の修正も可能です。
また、全体の構成を変更する修正はできかねますが、それまでに着手した制作費のお支払いをいただければ可能です。
step8
コーディング
ご了承いただいたデザインを基にプログラミング言語を用いてテキストを記述します。
step9
動作確認
検証・修正
当事務所にて検証後、お客様にも検証をしていただきます。原稿や閲覧に問題が無いかをご確認いただきます。
step10
納品・公開
お支払い
デザインを納品、公開、アップロードいたします。
納品月の翌月末に残金をお支払いいただきます。
step11
運用・更新
フォローアップ
デザインを納品、公開、アップロードいたします。
納品月の翌月末に残金をお支払いいただきます。