道内のWebサイト(ホームページ)制作は
Webサイト制作の
 Touch One's HEART

menu

よくあるご質問

F&Q

Webデザインにおいて、よくいただくご質問をまとめました。

料金について

Q.見積もりは無料ですか?

無料です。お気軽にお問い合せフォームよりご連絡ください。
ヒアリングの結果を反映した見積書をご提出させていただきます。
お問い合わせからお見積りまでの詳しい流れはこちらをご覧ください。

Q.おおよその料金はいくらですか?

参考価格は、こちらに載せております。

Q.着手金は必要ですか?

ご契約となりましたら、着手金として制作費の50%をお振込いただきます。お振込確認後、制作を開始致します。納品後に残額をお振込いただきます。
ご契約のタイミングはこちらをご覧ください。
また、制作期間が3ヶ月を越すような長期の制作になりますと、中間検収として残額の一部をご請求させていただくこともございます。

対応について

Q.全く知識がありませんが、対応してもらえますか?

もちろんです。そのために、当事務所がございます。
また、基本的は専門用語の使用を控えてご説明いたしますが、内容が伝わりにくいことがございましたら申し訳ございません。
疑問や質問はお気軽におっしゃってください。ご理解いただけるようにいつでも丁寧にご説明いたします。

Q.夜間や土日祝の対応は可能ですか?

基本的には対応しておりませんが、土日の稼働をご希望の場合は事前にご相談ください。
当事務所の営業は、平日の10:00〜18:00です。
時間外のご連絡については、メールにてお願いしております。
土日にご連絡をいただいた場合は月曜日に、夜にご連絡をいただいた場合は翌営業日にご連絡いたします。

Q.打ち合わせ方法は?

札幌市内のお客様は、対面でのお打ち合わせをさせていただきますが、適宜オンライン(テレビ電話)でもご対応致します。
札幌市外のお客様は、オンライン(テレビ電話)にてお打ち合わせさせていただきます。

Q.請求書などの書類は郵送ですか?

書類は基本的にPDF形式でお送りしております。郵送をご希望のお客様はあらかじめお申し付けください。

制作について

Q.完成までの期間はどれくらいですか?

5ページ規模のホームページで約2ヶ月のお時間をいただいております。
ただし、当事務所の案件状況や制作内容によって変動しますので、希望納期がございます場合は事前にお伝えいただけますと幸いです。
また、お客様にデザインのチェックや、原稿・素材のご用意をしていただきます。これらの作業が遅れてしまいますとスケジュールも伸びてしまいますので、ご承知おきください。

Q.用意する資料はありますか?

お問い合わせの内容によって異なりますので、お問い合せフォームよりお問い合わせいただいたのちの返信メールにてご連絡いたします。
また、お打合せ後に追加資料をお願いする場合もございます。

Q.ライティングはしてもらえますか?

ご依頼の内容によりますが、お客様の業種により専門的な知識が必要な場合は簡易的にお客様が行っていただいた内容を基にリライトいたします。
ライティング(特にコピーライティング)はお客様の目的を達成するうえで重要な要素となりますので、当事務所のスキルをご利用いただければと思います。

Q.途中でキャンセルは可能ですか?

途中キャンセルは可能です。
ただし、ご契約後に着手した制作物に関してはご請求させていただきますので、ご了承ください。

その他のご質問はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

トップへ戻るボタン